九州大学 マス・フォア・イノベーション連係学府

募集要項

HOME 入試情報 募集要項

学費免除や奨学金等、学生支援に関する情報につきましては、「サポート体制」 - 「経済的支援にまとめています。

博士前期課程

博士後期課程

博士前期課程

入試情報

出願資格

令和6年4月期入学の下表「連係協力学府」のいずれかの修士課程入学者選抜に合格した者、または二次募集に出願している者。(ただし、数理学府数理学専攻修士課程の外国人留学生特別選抜を除く。)よって、本連係協力学府に出願する前に、下表の学府・専攻を受験する必要があります。

募集人員

12名

選抜方法

上記、「出願資格」表内の学府・専攻における入学者選抜を受験の上、合格した志望者を対象に、出願理由書、推薦書等による書類審査及び口頭試問による選抜を行います。
詳細については、本連係学府募集要項をご確認ください。

令和6年度選抜の流れ(予定)

募集要項

募集要項 
出願時提出書類等

博士後期課程

入試情報

出願資格

令和6年4月期入学の下表「連係協力学府」のいずれかの博士後期課程を受験予定の者。よって、本連係協力学府に出願する前に、下表の学府・専攻を受験する必要があります。

※本連係学府に選抜されるためには、上表の連係協力学府の入学者選抜に合格していることが必須となります。なお、本連係学府入学者選抜に不合格の場合でも、上表の連係協力学府の合格が取り消されることはありません。

募集人員

14名 ※博士前期課程からの進学者を含む

選抜方法

上記、「出願資格」表内の学府・専攻における入学者選抜を受験した志望者を対象に、出願理由書、推薦書等による書類審査及び口頭試問による選抜を行います。

詳細については、本連係学府募集要項(11月頃公表)をご確認ください。

なお、本連係学府の博士前期課程からの進学者については、本選抜とは別の進学試験を受験する必要があります。

令和6年度選抜の流れ(予定)

募集要項

募集要項
出願時提出書類等